エンジン載せ替えの巻


組み上げたエンジンです。ヘッドカバーから「TOYOTA 1600」、「TWINCAM16」が削りとってあります。
ピストンはスーパーチャージャー用純正鍛造ピストンを使用、シリンダーガスケットもノーマルなので、
理論上圧縮比が8.9となっております。シリンダーヘッドはポート加工をしていないノーマルです。
実はノーマルポートのエンジンに乗ったことないので違いを実感するためにあえて、ノーマルポート仕様にしました。
シリンダーガスケットとタイミングベルトは3年前に買ってあまっていたものを使いました。大丈夫かな?

オイルフィルターの横に見える赤い筒はチップスターです。
両毛に乗るときは浅草でチップスターを買って電車中で食べるのが吉です。


今までのターボエンジンをひっこ抜きます。オイルでべたべたです。
マウントを1個所外し忘れて、車ごと持ち上がっていました。
あと少しでガレージが崩壊するところでした。


ちょっと記念に1枚。撮影者が付けた題名は「おばかな2人」です。
ちなみに、右の方はガレージを貸してもらった近所を配っている郵便局のお兄さんです。
左のヘッドライトにある白いものはトイレットペーパーではありません。キッチンペーパーです。車いじりの必需品です。
他にも恥ずかしい写真がたくさん有るのですが、そちらは有料となっております。
  [18歳以上はこちら]  [18歳未満はこちら]   ←こちらからどうぞ


Newエンジンと92レビン。エンジンを抜くとフェンダーとタイヤの間が4WDのようになります。
右下に見えるのが今まで使っていたエンジンです。
今なら、エンジンルームに1人入れば1人力、2人入れば2人力というとてつもなく
過激なパワーが得られるっすよ!


どっきーんぐ!!!「がっしゃーーーん!!」
あとは、ハーネス、EXマニ、エアコン、そのたもろもろ付けて完成です。
お疲れ様でした。
タービンはちょっとお疲れのご様子ですのでしばし休暇に入ります。